Monthly Archives: 4月 2014

パリの国際古書展に参加しました

Category お知らせ

弊店は四月十日~十三日に開催されましたパリの「INTERNATIONAL ANTIQUARIAN BOOK FAIR 2014」にABAJ(日本古書籍商協会)会員として、八社の共同ブースで初めて参加いたしました。

パリ古書展画像1

場所は「GRAND PALAIS」で凱旋門にも近く、立地、広さともに申し分のない場所でした。入場に€10かかり、お客様がいらっしゃるのか心配しましたが、最初の二日間だけで二万人を超える来場者があったようです。

パリ古書展画像2

日本のブースも大変に賑わい、日本の文化や書物に興味がある方がたくさんいらっしゃることに驚きました。

パリ古書展画像3

その後、十四日~十六日はILAB(国際古書籍商連盟)のコングレスに参加いたしました。「ARSENAL LIBRARY」「BIBLIOTHEQUE NATIONALE DE FRANCE」「NATIONAL MUSEUM OF RENAISSANCE」「CHATEAU DE CHANTILLY」「MUSEE DES BEAUX-ARTS DE PARIS,PETIT-PALAIS」「MAZARINE LIBRARY」を見学いたしました。今回で海外の古書展参加は二回目、コングレスは初参加ですが、その度に新しい発見があり、大変勉強になっております。この経験を活かして更なる世界への展開を目指していく所存です。

消費税率引き上げに伴う価格表示と送料につきまして

Category お知らせ

平素は琳琅閣書店をご利用していただきまして、誠にありがとうございます。

2014年4月1日より、消費税率の引き上げに伴いまして、当店ではインターネット掲載商品の表示価格を消費税率8%の税込価格とさせていただきます。
また、ご注文いただいた商品の送料につきましては下記の通りとさせていただきます。

1.郵便料金 一律350円
2.宅急便  一律700円

今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。