Monthly Archives: 5月 2016

琳琅閣古書目録 古典籍号

Category 琳琅満目(目録)

冊子目録、琳琅閣古書目録 古典籍号2016を発行致しました。
どうぞご通覧の上たくさんのご注文を賜りたく存じます。

PDF版を作成致しましたのでご覧ください。
※PDFの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。

琳琅閣古書目録古典籍号_表紙

【目次】

各項目を右クリック→[名前を付けてリンク先を保存]でダウンロードできます。

新入荷商品のご案内

Category 書籍紹介

本日更新の商品から一部抜粋したものを下記よりご覧いただけます。

六家文選

82817

六家文選
目録番号:K01600067
六十巻 蕭統輯 李善等六臣註 嘉靖二十八年跋刊 虫入 29.5×19cm
30冊


 

孟子

82744

孟子
目録番号:K01600054
十四巻 古活字版 漢・趙岐注 無刊記 書入多し 裏打ち 八行十七字 櫻山文庫印有 「古活字版の研究」第五種本とは異版 大本
5冊


 

礼記

82761

礼記
目録番号:K01600059
二十巻 古活字版 鄭玄注 少虫入 雙辺有界八行十八字 櫻山文庫旧蔵 大本
10冊


 

※こちらに掲載の商品は既に売り切れの場合がございます。
あらかじめご了承ください。

ニューヨークの国際古書展に参加しました

Category お知らせ

1

去る四月七日~十日に開催されましたニューヨークの国際古書展にABAJ(日本古書籍商協会)の会員として、昨年に引き続き七社の共同ブースで参加いたしました。昨年より五千五百人増の延べ一万六千人の来場者数だったそうです。

2

今回は事前に共同目録を発行し、パンフレットに広告を掲載するなど積極的に宣伝活動を行いました。二年連続の出展ということもあり、たくさんのお客様、同業者の方が日本のブースに足を運ばれました。

 又、開催前にいろいろな方の協力のもと、とある大学の貴重書を拝見することができました。本をとても大切にしていながら、活用していることに深く感銘を受けました。
 ご来会、ご協力をいただきました方々にこの場をお借りいたしまして厚く御礼を申し上げます。今回もたくさんの発見や体験をして大いに刺激を受けました。この経験を活かし、これからも一生懸命にやって行こうと思います。何卒よろしくご指導を賜りたく存じます。